気になった事を書く日記ブログ

日々の中で気になった事をさくっと書いてます

台風三号のあとは熱波列島だそうです

台風3号が今日九州北部を通って近畿に向かっているそうです。

今日4日の夜には近畿を通過して、夜中は関東付近が暴風域だとか。

 

台風には気を付けましょう。

 

通り過ぎたからって安心はできませんよ。そのあと日本列島には熱波がやって来そうですからね^^

 

f:id:uanebulabeaoya3tth:20170704121405j:plain
気象庁 | 異常天候早期警戒情報

 

7月8日~7月17日あたりがピークだそうで30度越えが続くそうです。

特にお年寄りは、体が暑く感じ無い方も多く、熱射病や脱水症状になりやすいので注意が必要ですね。