気になった事を書く日記ブログ

日々の中で気になった事をさくっと書いてます

pm2.5 塗るマスクって効くの?

pm2.5に塗るマスクって効くんだろうか??
マスクを付けるんじゃ無くて鼻に塗るらしいんですが、
肌の弱い人には不向きだとか・・・荒れるのかな?

 

薬剤師さんのブログでは「ワセリン塗っても結構効くんじゃない?」

って書いてあった。アレルギー体質の人はマスクと併用するといいらしい

pm2.5を完全にシャットダウン出来る万能なものってないかも

 

マスクをつけて顔との密着部分のすき間を防ぐのはアリだね^^(TVで実験してた)
すき間になりそうなところにワセリン塗ったらいいんじゃないかな