気になった事を書く日記ブログ

日々の中で気になった事をさくっと書いてます

東京アートシティへ行って来ました!アートアクアリウムとの違いや感想!

東京アートシティバイネイキッド

今東京ドームシティで開催されている東京アートシティバイネイキッド(tokyo art city by naked)へ行って来ました!!!

私が行ったのは日曜日の昼間だったのですが、そこまで混雑していることなく、割とすんなり見る事ができました!(*´`*)

 

当日券のチケットも並ぶこと無く買う事ができましたよ!ヽ(〃▽〃)ノ

 

本当は、金魚がライトアップされた「アートアクアリウム」に行こうかと思っていたのですが・・・

実は去年行ったことがあってそのとき平日にもかかわらず、すごく混雑していて金魚をゆっくり観賞することも、チケットをすんなり買う事も出来なかったのであまり楽しむことが出来なかったんですよね(。>_<。)

あとはライトアップの雰囲気も毎年さほど違いがなさそうだったので、またあの混雑した中見る必要はないかな?と( ̄□ ̄;)(笑)

 

それよりも、アートアクアリウムと同じネイキッドが主催している「東京アートシティ」のほうが面白そう!と思ってこっちを観賞することに♪

 

結果的に大正解でした♪

 

アートアクアリウムは、生きた泳ぐ金魚をありとあらゆる方法でライトアップされているのを観賞する形でしたが

東京アートシティは、今流行りのプロジェクションマッピングを100台使って東京の街をEDMの音楽が流れている中で楽しむことができました♪

 

カップルで行く時もグループで行く時も、男女ともに楽しめるのはアートシティのほうかも。

 

ただ、規模は東京アートシティのほうがだいぶ小さいです。

所要時間はだいたい30分で見回れちゃいました(*・・*)

(アートアクアリウムの時は座る場所もあったので1時間以上滞在しました)

 

どちらにしても期間限定だし、猛暑から逃れられる室内施設で幻想的な雰囲気が楽しめるのでオススメですヽ(〃▽〃)ノ