気になった事を書く日記ブログ

日々の中で気になった事をさくっと書いてます

「スッキリ!」で紹介していた”グルテンフリーダイエット”とは?

今朝、「スッキリ!」で今話題になっている“グルテンフリー”というのを紹介していたのですが、海外ではミランダカーレディー・ガガ日本ではローラが実践している、グルテンフリーダイエット方法】らしいです。(^_^)b

 

食生活からこのグルテンを抜くだけで自然と体重が落ち、バイタリティもアップするというグルテンフリーダイエット。

 

もともと「グルテンアレルギーの人がグルテンをカットすることで体調や精神状態が良くなった」という所から来ています。

 

その他にも肌荒れやニキビや便秘の解消、生理痛など様々な効果があるらしいんですが・・・じゃぁそれってどうやるの?

<ダイエット方法はコレ!>


☆小麦、大麦、ライ麦が入った食材は摂取しない。

☆毎食タンパク質を摂取する。(血糖値を上がりにくくし、インスリンが急激に出るのを防ぎ、痩せ体質を作るため。)

☆炭水化物抜きはイライラのもと。ホルモンバランスを崩さないためにも、炭水化物抜きは厳禁。

☆和食はグルテンフリーの料理が豊富にあるので、迷ったら和食にする。

 

糖質OFFダイエットと違って、炭水化物を抜かなくても大丈夫なのと、他にも、チーズやヨーグルトの乳製品や、お肉・魚介類、豆類にコーヒー・紅茶も大丈夫。(^_^)v

 

お酒も大麦を主原料にしているビール以外であれば、日本酒やワイン、シャンパンなどは大丈夫ですが・・・何事にも程々に。

 

体がだるかったり、精神的に不安定、肌荒れが酷い人は、一度"グルテンフリー・ダイエット"を試してみても良いですね!(*^-^*)

 

小麦粉の代わりに材料から変えたい時はコレ

グルテンフリーのパンやドーナツはコチラ!(^^)!